特集コラム

Column 6 中野ブロードウェイを歩く

2010/07/20

LAZYCAT

column6005_01.jpg

中野ブロードウェイを歩いてみると、軍隊関係のお店が多いことに気が付く。店によって取り扱っている商品は様々であるが、ディスプレイされている物は、迷彩柄のジャケット・人形・モデルガン・アクセサリー等が目立ち、店内は迷彩服を着た軍隊マニア達で賑わっている。

実は、東京で最も軍隊関係のお店が多く存在する街は、秋葉原だと言われているのだが、中野ブロードウェイも"第二の秋葉原"と呼ばれる程、軍隊関係の商品が揃っているという。

昨今の軍隊トレンドを探る為、今回は中野ブロードウェイ2階にある「LAZYCAT」さんにお邪魔させてもらった。

オーナーの梅沢さんに質問をすると、様々な事に快く答えてくれた。
「最近のトレンドは、海外の有名アウトドアブランドが作る品ですね。今は"グレゴリー"や"パタゴニア"といった有名メーカーで作られた製品が、実際の軍隊に卸されているんですよ。だから今のトレンドは、有名アウトドアブランドの品ですね。
特に今の一押し商品は、アークテリクスのアサルトバッグですね!これは本当にレア商品なのでお勧めです。」

実際にディスプレイされている商品を眺めると、確かにパタゴニアやグレゴリーといった有名ブランド商品が多く陳列されている。
LAZYCATで扱っている商品は、実際の軍で使用されている物ばかりなので、それらの商品を目当てに本物志向の軍装マニアが多く訪れるという。

LAZYCATでは"本物志向"という部分にこだわりを持っており、梅沢さんは年に4回程、本場アメリカへ渡り、トレンドを探りながら商品を仕入れているのだという。

最後に、お店の特徴とお客様へ向けたコメントを伺う事ができた。
「当店では、3,000円の迷彩パンツから、400,000円の革ジャンといった色々な商品を扱っていますが...全部軍の卸し品で本物です。本物志向の人は、是非一度来て下さいね。」

LAZYCAT
http://www.lazycat.jp/
場所:中野ブロードウェイ2F
電話:03-3388-5696
営業時間:12:00-20:00
定休日:水曜

文・取材 / 矢嶌船峰

特集コラム

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

2015/03/18

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

自然と商業施設の一体化した憩いの広場 中野駅北口から高円寺方面へ5分程歩くと、徐々に駅前密集地…

続きを読んでみる

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

2012/07/10

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

酒は酒でも、甘酒を飲みすぎたからといってベロベロに酔っ払った人を見たことが無い。酒に&ldquo…

続きを読んでみる

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

2011/08/05

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

外国人旅行客が利用する宿泊施設 あまり知られてはいないが、ここ中野の「とある場所」では、毎週火曜…

続きを読んでみる

ライター募集