特集コラム

Column 6 中野ブロードウェイを歩く

2010/07/08

れんげ化粧水のお店 ロータス

column6003_01.jpg

中野ブロードウェイを歩いていると、一見して何を取り扱っているのかが分からない「不思議」なお店がある。もちろん、それがブロードウェイの魅力でもあり、人を惹きつけていることは間違いない。
しかし、多くのお店はマニアックな品々を意図的に前面に出して、その不思議さを醸し出しているようにも思うのだが、今回、マニアックさとは別の雰囲気を出しているお店を発見したので、紹介したい。

それは、2階の「れんげ化粧水のお店 ロータス」である。(2010年現在、ARMY GIRL3号店の横)少なくともお店の名前から、化粧水を扱っているお店なのだろうと把握できるのだが、お店の前を通った事のある人なら「何を扱っているのだろう?」と疑問を抱くか、「開店準備中なのかな?」と見過ごしてしまう方がほとんどだと思う。
なぜなら外観は、黄色を基調とした店内なのだが、置いてあるのはイスが2つと化粧水のビンが3本程置いてあるだけなので、他のお店とは異なる存在感があるのだ。

商品について調査したところ、れんげ化粧水は生レモンを主成分とした化粧水であり、シミ・ソバカスに効く成分を多く含んでいるという。成分は天然由来のものを基調としている故、開封から3ヶ月間しか使用することができないと言うのだがそんな安心できる成分しか使っていないにも関わらず、商品価格は140ccで940円。

一般のドラッグストアでは扱ってないにも関わらず、口コミからリピーターを作り出しているようだ。肌のトラブルに悩んだら、一度相談してみるのも良いのかもしれない。

れんげ化粧水のお店 ロータス
場所:中野ブロードウェイ2F
電話:03-3389-9550
営業時間:10:00-18:45

文・取材 / 矢嶌船峰

特集コラム

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

2015/03/18

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

自然と商業施設の一体化した憩いの広場 中野駅北口から高円寺方面へ5分程歩くと、徐々に駅前密集地…

続きを読んでみる

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

2012/07/10

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

酒は酒でも、甘酒を飲みすぎたからといってベロベロに酔っ払った人を見たことが無い。酒に&ldquo…

続きを読んでみる

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

2011/08/05

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

外国人旅行客が利用する宿泊施設 あまり知られてはいないが、ここ中野の「とある場所」では、毎週火曜…

続きを読んでみる

ライター募集