特集コラム

Column 6 中野ブロードウェイを歩く

2010/07/02

ワンコイン・マッサージ

column6002_01.jpg

中野ブロードウェイの色々な店で商品を見比べながら品定めすると、買物が終わった頃には疲れを感じてしまうことが多い。正直、中野ブロードウェイでは喫茶店にでも入らない限り、休憩する場所がほとんど無いようにも思う。
休憩する場所が少ないからだからか、中野ブロードウェイではマッサージ店が多いのだ。駅北口のアーケードも含めると、マッサージ店は5、6箇所あったように記憶している。

確かに、疲れた時に受けるマッサージほど気持ち良い事は無いのだが、マッサージ店が混雑していたり、値段が高かったり、メイド姿の店員さんが可愛いすぎて逆に緊張してしまったり等で、施術を受けるまでもないと考えてしまう人も多いのかもしれない。
それを象徴するかのように、階段や床に座り込んで(もちろん邪魔にならない程度に)休憩している人の姿も見受けられる。

そんな人達に、是非伝えたい場所がある。
それは「ワンコイン マッサージ」と呼ばれる場所だ。もしかしたら「ブロードウェイ・リラクゼーションルーム」と説明したら知っている人もいるかもしれない。
実はここで言うワンコインとは、500円玉の事ではない。 なんと100円玉の事なのだ。

100円でマッサージ?と疑問を感じてしまうだろうが、本当に100円玉1枚だけでマッサージが受けられる場所があるのだ。
それは、ブロードウェイ2階の「フランス美容室」前にひっそりと存在する。なぜ「ひっそり」かと言うと、店の中にも外にもマッサージ師がいないからだ。
マッサージ師はいないが、マッサージを受けることができる場所?
なぞなぞを出している訳ではないので、答えを言ってしまうが、実はこの場所には、マッサージチェアが6台程並んでいるのである。
店員もいない場所なので、全てセルフサービスとなっており、リラックスできる照明となっているので、誰にも気を使わずにマッサージチェアを利用する事ができるのだ。

ディズニーランドのベンチで、疲れたお父さんが寝ているように、ブロードウェイで気軽に休憩できる場所を知っている事は、ブロードウェイを楽しむ秘訣の一つなのだ。

※10分100円。マッサージチェアを使用しない方は利用不可。

ワンコイン・マッサージ
場所:中野ブロードウェイ2F
問い合わせ:フランス美容室
http://www13.plala.or.jp/FRANCE/index.htm

文・取材 / 矢嶌船峰

特集コラム

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

2015/03/18

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

自然と商業施設の一体化した憩いの広場 中野駅北口から高円寺方面へ5分程歩くと、徐々に駅前密集地…

続きを読んでみる

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

2012/07/10

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

酒は酒でも、甘酒を飲みすぎたからといってベロベロに酔っ払った人を見たことが無い。酒に&ldquo…

続きを読んでみる

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

2011/08/05

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

外国人旅行客が利用する宿泊施設 あまり知られてはいないが、ここ中野の「とある場所」では、毎週火曜…

続きを読んでみる

ライター募集