特集コラム

Column 2 中野とメディア

2010/12/06

王様のブランチ - 買い物の達人 タッキー&翼、サブカル系の街中野でお買い物

12月5日放送の王様のブランチ、買い物の達人はサブカル系の街、中野が登場。
今回の案内人は、鈴木さきえ。買い物をするのはタッキー&翼こと、滝沢秀明(タッキー)くんと今井翼くん。

「買い物の達人」をご存知ない方のためにざっくり説明すると、軍資金として渡される10万円で買い物し、NGワードをいわずにクリアすれば買った商品をすべてお持ち帰りできるというコーナー。因みに、NGワードを一回いうごとに、マイナス5000円となります。今回のNGワードは二人共通の口癖という「ウケる」「マジ」「スゲー」の中から「スゲー」に決定!二人はもちろん何がエントリーされ、何が選ばれたのかも知りません。

まずは、マイケルジャクソングッズを求めて

中野ブロードウェイ3Fにある、アメリカ雑貨を中心に扱う「BLOX」へ。 マイケルジャクソン好きの今井翼くんは、先日滝沢秀明くんにマイケルジャクソンのiphonケースをあげたそうです。しかし、タッキーは今井翼くんの誕生日に東京ドームで野球大会を開催。えーっと思うかもしれませんが・・・実は東京ドーム一般の人でも借りられます(35万円から。使用する設備により価格変動)。まぁカメラ数台を入れての撮影も行ったそうなので、かなり費用はかかっていそうです。

そんな話をしつつ、ここではマイケルジャクソンのフィギュア3体(29,180円)とタンブラー3個(5,380円)を購入しました。

海外サッカー大好き

次に向かったのは、海外サッカーグッズを求めて、同じく中野ブロードウェイ内2Fにある CUBE STYLE。スペインに行ったときには必ず2試合はサッカーの試合を見てくるという今井翼くん。日本代表の松井大輔さんと大の仲良し。松井さんの髪型は今井翼くんのマネとう話もあるほど。

カズ(三浦 知良)さんとゴン(中山 雅史)さんのツーショットカードに一目ぼれした翼くんはこのカード1点を購入(300円)。

小休憩&ボーナスチャンス

次のお店に行く前に小休憩。中野ブロードウェイ4Fにある、シューズバーガンディでソフトクリームタイム。このお店は店名からもお分かりの通り、靴屋さんなのにソフトクリームを販売している変り種。因みに、売っているソフトクリームも変り種。

二人は一番人気のおすすめというソフトクリームを購入。
薄い黄色のソフトクリーム。そのお味は?
変わった味だけど美味しい。
そう、実はこのソフトクリームは「コーンポタージュ(粒入り/300円)」。 暖かいはずの飲み物が、ソフトクリーム?! と興味を持った方はぜひどうぞ。

ソフトクリームを食べ、CUBE STYLEに戻ってきた二人にここでボーナスチャンス。
成功すれば2万円がもらえるが、失敗するとNGワードが増えてしまう。というもの。ここでは互いのことに関する4問が出題されました。
3問目まで快調に飛ばしていた二人ですが、最後の1問でアウト!
NGワード「ウケる」が追加されてしまいました。

ご清算

一行はこの後中野ブロードウェイを後にし、プロレスショップ闘道館でプロレスマスク2点(45,150円)、八重洲京都館で調味料やおつまみなどを購入しました。

買い物の総額は計29点、99,111円分。
とはいえ、すべてをもらって帰れるわけではありません。
そうです。ここでNGワードとご清算。二人が口にした「スゲー」の回数はなんと15回(75,000円分)。因みに「すごい」がNGワードだったら、200回を超えていたそうです。

二人は、マイケルジャクソンのフィギュア1体とプロレスマスク1つ、日本酒の24,813円分を持ち帰り、残りは視聴者プレゼントとなりました。

文・取材 / 中野ナビ
ノーブルウェブ

特集コラム

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

2015/03/18

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

自然と商業施設の一体化した憩いの広場 中野駅北口から高円寺方面へ5分程歩くと、徐々に駅前密集地…

続きを読んでみる

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

2012/07/10

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

酒は酒でも、甘酒を飲みすぎたからといってベロベロに酔っ払った人を見たことが無い。酒に&ldquo…

続きを読んでみる

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

2011/08/05

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

外国人旅行客が利用する宿泊施設 あまり知られてはいないが、ここ中野の「とある場所」では、毎週火曜…

続きを読んでみる

ライター募集