特集コラム

Column 2 中野とメディア

2010/11/08

ウチくる!? 劇団ひとり。竜兵会のたまり場中野を紹介

11月7日放送のフジテレビ「ウチくる!?」ゲストは、劇団ひとりさん。中野にある「和牛炭火焼オジャンドン」にて、劇団ひとりの昔の映像をみながら食事。ウチくる!?でもダチョウ倶楽部上島竜兵さんがでた回から二度目の紹介。竜兵会でご用達のお店なんだとか。ここでは、「海鮮チーズチヂミ1,480円」と「トゥルチギ 1,550円」を注文。サンチュに巻いて辛みそと一緒に食べるトゥルチギの美味しさに秀ちゃん(中山秀征)も絶賛。

つぎに向かったのは、東高円寺の「居酒屋野武士」。やはりこちらも竜兵会ご用達。秀ちゃんもくぼじゅん(久保純子)もすでに来店済み。ここでは青木さやかさんと合流し、子供談義に。さらに、アヤパンこと高島彩アナから平成教育委員会での裏話のメッセージや矢口真里ちゃん登場でダイエット談義に。気持ち悪い写真をみて食べるダイエットや左手で食べるダイエットなど今まで試したダイエットトーク。そのあとは、なんと元カノ、なかのよいこさんも登場。

その後、、西麻布「北京料理 北海園」でつっちー(土田 晃之)、有吉弘行、びびる大木くんとコンビ解散組話や劇団ひとりの行きすぎた言動など。余談ですが、つっちーは劇団ひとりと有吉くんが事務所に来た時から、この二人は売れると言っていたそうです。最後は「表邸」で中学の担任と同級生が。このお店は婚姻届の保証人欄に判を押してもらった思い出の場所だそうです。保証人は、先日亡くなられた大沢親分と上島竜兵さんなのだとか。

■和牛炭火焼 オジャンドン
住所:中野区中央4-1-21
営業時間:17:00?翌5:00(L.O・4:00)
定休日:なし

■居酒屋 野武士
住所:杉並区高円寺南1-6-9
営業時間:17:00?24:30(日・祝日は24:00まで)
定休日:木曜日

文・取材 / 中野ナビ

特集コラム

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

2015/03/18

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

自然と商業施設の一体化した憩いの広場 中野駅北口から高円寺方面へ5分程歩くと、徐々に駅前密集地…

続きを読んでみる

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

2012/07/10

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

酒は酒でも、甘酒を飲みすぎたからといってベロベロに酔っ払った人を見たことが無い。酒に&ldquo…

続きを読んでみる

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

2011/08/05

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

外国人旅行客が利用する宿泊施設 あまり知られてはいないが、ここ中野の「とある場所」では、毎週火曜…

続きを読んでみる

ライター募集