特集コラム

Column 4 中野グルメ

2010/02/22

オムライスとスパゲッティ食堂YOROZUYA-よろずや-

column4001.jpg

中野駅を降り、線路沿いの道を歩いてZEROや島忠へ行った事のある人ならば、この「オムライスとスパゲッティ食堂-よろずや-」の前は通っていると思う。

そうは言っても2階にあるお店なので、見逃してしまっている可能性もあるかもしれないが、よろずやのオムライスの味と店の雰囲気は、これまでに数々のメディアで取り上げられるほど高い評判を得ている。

それもそのはず、人気のメニューのオムライスは、甘さが特徴の地養卵を使用している上、ケチャップの代わりに熟成トマトソースをかけているので、トロットロで食べやすいのだ。
さらに、ウインナーを使ったチキンライス(チキンではないが…)なので鳥肉嫌いのお客様も安心だ。

また、この辺りでは数少ない全席禁煙の店内になっているので、嫌煙者にとっては気を使わず入れる貴重なお店になっている。

「手抜きをしないで作ったオムライスとスパゲッティを、ゆったりと味わえる…そんな場所を提供できたら嬉しいです。開業当初から変わらぬ味を作り続けていきたいですね。」
とお店で働くオーナーと奥様は語ってくれた。

余談かもしれないがオーナーは元・喫茶店の店主だった事もあり、コーヒーの仕上りも本格的。
食後の一杯まで落ち着いて過ごすことができる名店だと思う。

なかのZEROへ行く途中に寄ってもいいのだが、このお店を目当てに線路沿いの道を歩くのも、中野の楽しみ方なのではないだろうか。

■セットメニュー
オムライス・2種類の日替わりパスタ(サラダ&ドリンクのセット)880円から
メニューは、オーダー後に作り始めるので、若干時間に余裕を持って来店することをお勧めします。

オムライスとスパゲッティ食堂 YOROZUYA-よろずや-
住所:中野2-13-24 コウヘイビル2F
電話:03-3382-8898
営業時間:12:00-15:00/18:00-21:00
定休日:月曜日
席数:約20席
アクセス:中野駅南口を出て交番がある方の道を、沿線沿いにまっすぐ徒歩7分程。スポーツ施設「TAC」の手前あたり。

文・取材 / 矢嶌船峰

特集コラム

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

2015/03/18

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

自然と商業施設の一体化した憩いの広場 中野駅北口から高円寺方面へ5分程歩くと、徐々に駅前密集地…

続きを読んでみる

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

2012/07/10

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

酒は酒でも、甘酒を飲みすぎたからといってベロベロに酔っ払った人を見たことが無い。酒に&ldquo…

続きを読んでみる

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

2011/08/05

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

外国人旅行客が利用する宿泊施設 あまり知られてはいないが、ここ中野の「とある場所」では、毎週火曜…

続きを読んでみる

ライター募集