特集コラム

Column 3 中野カフェ日和

2010/02/15

MILK CROWN CAFE

column3004_01.jpg

言わずと知れたサブカルチャーの街、中野。
そのファンタステックで不思議な魅力にとりつかれてしまった「乙女」が、 中野には集まってくる。

今回は、そんな乙女達が集まるカフェを伝えておきたい。
JR中野駅南口から、5分程歩いた場所にある「MILK CROWN」だ。
扉を開けて店内に入ると、薄明かりに照らされた人形・洋服・鏡・雑貨・花…その世界観は、女性が一度は夢見る「アリスの世界」のように感じてしまう。

それもそのはずで、MILK CROWNは、映画の撮影や洋服・人形好きのオフ会としても利用される程、店内が乙女仕様に作り上げられているのである。

そしてこのカフェ、女性を惹きつける不思議なエピソードがあるとの事。
それは、店の奥にある席で勉強をすると難しい試験に合格したり、オーナーと恋愛相談をすると、その恋は結ばれるという逸話を持っている。
なんと結婚した人もいるとか…。

column3004_02.jpg

オーナーのワカさんに人気メニューを尋ねてみると、「フードメニューもそうですが、手づくりにこだわっていて…チーズケーキなんかオススメです。特にお菓子に使う生クリームは美味しいですよ。」
との事。

また、予約制ではあるが、占い師さんが火・水・金・土曜日に、ハワイのマナカードと呼ばれるタロットカードを使い、占いを開催しているので、興味がある人は、受けてみるのも良いかもしれない。(要確認)

そんな不思議な魔力があるカフェで、次は一体どんなエピソードが生まれるのだろうか…

MILK CROWN CAFE
http://milkcrowncafe.com/
住所:中野区中野3-40-31スカイテル21-101
営業時間:12:00-22:00もしくは24:30
定休日:月曜日
アクセス:南口改札を背に右の横断歩道を渡り、線路沿いの道左側二つ目の角を曲がり100m程直進。白いビルが目印。同ビル二階に「nailsalon Niche」さんがあり、花屋さんの隣です。

文・取材 / 矢嶌船峰
ノーブルウェブ

特集コラム

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

2015/03/18

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

自然と商業施設の一体化した憩いの広場 中野駅北口から高円寺方面へ5分程歩くと、徐々に駅前密集地…

続きを読んでみる

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

2012/07/10

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

酒は酒でも、甘酒を飲みすぎたからといってベロベロに酔っ払った人を見たことが無い。酒に&ldquo…

続きを読んでみる

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

2011/08/05

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

外国人旅行客が利用する宿泊施設 あまり知られてはいないが、ここ中野の「とある場所」では、毎週火曜…

続きを読んでみる

ライター募集