特集コラム

Column 1 中野萌え

2009/12/25

メイドバー Eden-エデン

column1001.jpg

およそ10年前、秋葉原から始まったメイド喫茶やメイドカフェが、様々な「萌え」を作り上げてきたのはご存知だろうか。
「お帰りなさいませご主人様っ!」と元気よく挨拶され、メイドさんとジャンケンやオセロをして遊ぶ事は、今となっては珍しくない時代になってきたようにも思う。

しかし、中野では少し違った萌えを体験する事ができるのだ。それが、中野初のメイドバーとして4周年を迎えた「bar Eden」である

Edenは、中野駅南口から徒歩2分の所にあり、メイドさんが作ってくれたカクテルを気軽に飲むことができる。

気軽に飲むことができる理由の一つが、Edenの接客スタイルにある。

あくまでお店のコンセプトは「Bar」なので、メイドさんはご主人様の空気をよみながら、静かにしておいてくれたり、または元気よく話しかけてくれるのだ。
その接客スタイルは立派なBarそのものである為、普通にお酒を飲みに来るお客さんも多い。

もちろん、シェイカーを振るメイドさんは他の店では見ることができない上、大人気の萌えメニューもたくさん用意してあるので、メイドさんと萌えを楽しみたい方は注文してみるのも良いかもしれない。

人気メニューは、「(ケチャップでお絵かきしてくれる)オムライス」や「(目の前でにぎってくれる)おにぎり」、「禁断の果実」、「メイドオリジナルカクテル」等だとの事。

「バーに行ったら、メイドさんがいた…」

そう考えてしまうところが、人気の秘訣なのかもしれない。

メイドバー Eden-エデン
http://www.ednlove.com/
住所:中野2丁目29番15号 サンハイツ中野101
営業時間:19:00-翌朝5:00
写真は、かすみさん

文・取材 / 矢嶌船峰
ノーブルウェブ

特集コラム

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

2015/03/18

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

自然と商業施設の一体化した憩いの広場 中野駅北口から高円寺方面へ5分程歩くと、徐々に駅前密集地…

続きを読んでみる

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

2012/07/10

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

酒は酒でも、甘酒を飲みすぎたからといってベロベロに酔っ払った人を見たことが無い。酒に&ldquo…

続きを読んでみる

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

2011/08/05

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

外国人旅行客が利用する宿泊施設 あまり知られてはいないが、ここ中野の「とある場所」では、毎週火曜…

続きを読んでみる

ライター募集