ブロードウェイ

2009/01/16 ワンコイン診断ショップがブロードウェイにオープン

少々遅れましたが、あけましておめでとうございます。
2009年、気持ちも新たに中野の新鮮な情報をお届けしていきたいと思います!

さて、正月は例年よりも質素な正月を過ごしたつもりだったのですが、、やはり食べ過ぎ飲み過ぎが祟って太ってしまいました。。
健康にも気にしがちな最近でしたが、そんな気持ちを少しでも柔らげてくれそうな記事を発見しました!

ブロードウェイのオフィシャルHPにも載っていましたが、日本初のワンコイン健診ショップなるものが、中野ブロードウェイに記念すべき?号店がオープンしたそうです。

血糖値、総コレステロール、中性脂肪、身長/体重/BMI/血圧/骨密度の健診で、各項目500円、全項目セットでも1500円。これならナーバスな気持ちで病院行くよりずっと気軽に診断を受けられますよね。

詳しくは、ケアプロ1号店 をご覧ください。

自分がどれだけ弛んだ身体をしているか・・試してみる為にも、早速行ってみたいと思ってます。

2009/01/16

2008/09/11 NAKANO BROADWAY

中野でショッピングを楽しむとすれば、やはり、ここ「中野ブロードウェイ」です!

当然のことながら、ニューヨークの劇場街である「broad=広い」「way=道」とは、やや(?)異なりますが、マンガやアニメ、フィギュアなど、サブカルチャー産業の集合体のような聖地に、最近ではよく外国の方も巡礼に訪れているようです。

これまで、侍、神風、着物などが日本の代名詞であったものが、今ではマンガやアニメの方が、外国の方からすれば「日本的」なのでしょう。
定番の観光コースとしても、大阪→京都→富士山よりも、よりコンパクトでディープな内容を満喫できる「アキハバラ」→「ナカノ」→「高尾山」の総武・中央ラインも負けじと人気を高めているようです。
なぜ高尾山??と思われる方もいるかもしれませんが、世界一有名な観光ガイドブック「ミシュラン」では高尾山は三ツ星に位置づけられているようで外国からの登山者が急増しているとか。。

中野ブロードウェイ公式HPも現在は海外4ヵ国語に対応となっており、この調子で"世界のナカタ"から「世界のナカノ」へ、どんどん認知されていって欲しいですね。
その中野ブロードウェイでは9月23日(祝)の21時より、1Fの特設会場で腐男塾デビューイベントもありますし"夜のディープな中野"も満喫しにきてみては如何でしょうか。

2008/09/11

2008/05/19 中野ブロードウェイの混沌具合

中野ブロードウェイの3階休日の中野ブロードウェイ。2階、3階、4階と階をのぼるたびにその混沌の度合いが高まっていきます。サンモールから入っていくと、すぐに3階直通のエスカレーター。自分的には「天国への階段」みたいだと勝手に思っています。

エスカレーターをのぼりきった目の前にはまんだらけ中野店。買い取りコーナー前で紙袋を広げる人、100円マンガコーナーで立ち読みにふける人。TRIOのアイドルコーナーで昔の雑誌のバックナンバーを探す人。ガチャガチャのレアなおまけを見つけて喜ぶ人。カードマニア垂涎のショーウィンドー横にはレアな時計のお店が点在するのも忘れてはいけません。私は4階の昔の絵本が置いてある「記憶」がお気に入りです。強引にまとめるとまさに異空間。中野にお立ち寄りの際はぜひ一度足を運んでみてください。活気ある土日も捨てがたいですが、個人的にはゆっくり見られる平日がおすすめです。※午前中はほとんどのお店が開いていないので要注意。

(写真は5/18、ブロードウェイ3階へのエスカレーターをのぼりきって)

2008/05/19

2008/02/28 しょこたんが中野ブロードウェイを全裸で!?

タレントの中川翔子さんことショコタンの発言。「大好きな中野ブロードウェーを全裸で走りたい」だそうだ。3/17に発売する初アルバムがランキング1位になった時の公約だそうだけど、もしかしたらもしかするかもですね。笑 しないか。関連記事

2008/02/28

ノーブルウェブ

特集コラム

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

2015/03/18

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

自然と商業施設の一体化した憩いの広場 中野駅北口から高円寺方面へ5分程歩くと、徐々に駅前密集地…

続きを読んでみる

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

2012/07/10

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

酒は酒でも、甘酒を飲みすぎたからといってベロベロに酔っ払った人を見たことが無い。酒に&ldquo…

続きを読んでみる

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

2011/08/05

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

外国人旅行客が利用する宿泊施設 あまり知られてはいないが、ここ中野の「とある場所」では、毎週火曜…

続きを読んでみる

ライター募集