ニュース

2010/02/26

中野にぎわいフェスタ2010開催中

中野にぎわいフェスタ2010開催中

現在、中野駅周辺では「中野にぎわいフェスタ-起創展街-」と題したイベントが行われている。
2月7日(日)から開催されたこのイベントは、中野区や駅周辺の商店街・町会・企業が中心となって主催しており、3月31日(水)まで実施される。

中野区では、期間中に約10万人の来場者を見込んでおり「おいしさ」「たのしさ」をテーマとして、駅周辺の魅力を区内外へ広く伝えることを目的としている。

近年の中野は、ストリートダンス・お笑い・演劇・音楽等、文化の発祥地として人々が集まるようになっている為、若者達にフェスティバルという形で表現の場を提供することは、新たな地域文化の構築と定着に繋がると考えられる。

フェスティバルは、演劇祭・ストリートダンス講習会・寄席・商店街イベントが開催される予定であり、エンターテイメントに満ちた内容となっている。

また、イベントの出場者は全て、中野にゆかりのある劇団員・芸人・ダンサー等である為、この期間中にしか見る事のできないパフォーマンスも多く披露される。

メインフェスティバルは、3月13日(土)にサンプラザ前で行われるイベントで、ダンス・お笑いライブ、物産展の他、タレントの松村邦洋さんなどが審査員を務める「中野の逸品グランプリ2010」の表彰式等も行われる。

中野区では、来年以降もこのイベントを実施する考えを示している。

中野にぎわいフェスタ2010-起創展街-
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/033/festa/index.html
中野区役所:03-3389-1111

特集コラム

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

2015/03/18

中野セントラルパーク 中野四季の森公園

自然と商業施設の一体化した憩いの広場 中野駅北口から高円寺方面へ5分程歩くと、徐々に駅前密集地…

続きを読んでみる

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

2012/07/10

ギャラリーカフェ C.Q(シーキュー)

酒は酒でも、甘酒を飲みすぎたからといってベロベロに酔っ払った人を見たことが無い。酒に&ldquo…

続きを読んでみる

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

2011/08/05

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)

外国人旅行客が利用する宿泊施設 あまり知られてはいないが、ここ中野の「とある場所」では、毎週火曜…

続きを読んでみる

ライター募集